s_世界樹5
191: 2016/08/05(金) 10:17:29.13 ID:j1d9xz7X0
属性付与した場合って、元の武器の属性&付与した属性の複合になるんでしょうか。ドロップの条件満たします?
斬属性がフェンサーしかいないのでシャーマン&フェンサーのチェインでザリガニのハサミちょん切りたいんだけどなかなか切れない。

197: 2016/08/05(金) 10:20:05.15 ID:aWSqVCdA0
>>191
チェインは突属性だからチェインやってる限り永遠にレア泥は取れないぞよ・・・

198: 2016/08/05(金) 10:21:21.60 ID:j1d9xz7X0
>>197
なんと。武器の属性だと思ってた。このために突剣マスタリー回避してたのに。

202: 2016/08/05(金) 10:22:33.73 ID:VN7JYt4+0
>>191
フェンサーの斬は突剣マスタリーを取ってない状態の通常攻撃のみだぞ
スキルは全部突か突複合だからチェインで倒したらザリガニからは確実に取れない

チェイン使うとかで死亡寸前まで削った上で弱点の雷属性付与して
フェンサーの通常攻撃でトドメさせば斬+雷なので取れる

196: 2016/08/05(金) 10:19:48.68 ID:fapuYR1N0
グリフォンの兜娘もしかして紫髪の細剣士なの?
あそこでhageたのか・・・
でも剣の墓標があるって事は仲間は生き延びたのかな

207: 2016/08/05(金) 10:27:27.10 ID:lFkwn7yR0
>>196
2層におるで

212: 2016/08/05(金) 10:28:52.59 ID:fapuYR1N0
>>207
安心した

219: 2016/08/05(金) 10:31:33.84 ID:uZSXqqD+0
突剣マスタリー取らないと火力不足じゃない?それともチェインしか使わないのか

229: 2016/08/05(金) 10:35:24.61 ID:VN7JYt4+0
>>219
突剣マスタリーで道中増えるダメージなんてたかが知れてるし
どうしても必要ならそれこそLv90からLv99のSPで取るとかそんな感じで良いんじゃね

220: 2016/08/05(金) 10:31:51.86 ID:SrrpsfgY0
フェンサーは強いよ
メイン物理アタッカーの攻撃属性の話でしょ

226: 2016/08/05(金) 10:33:43.48 ID:nQ2gUYZX0
チェインはめちゃくちゃ強いぞ
ダブルとプラスとバースト上げれば更にやばくなる
レゾナンスまでの前提SPが高い以外に欠点らしい欠点が見えない

227: 2016/08/05(金) 10:34:47.09 ID:VE+qSw5Pd
フェンサー扱いづらいわ
突なのか斬なのかハッキリして欲しかった

260: 2016/08/05(金) 10:54:40.39 ID:6W8SCume0
今回の回復はハバ・ネクロ・犬ハウンド・リーパーだから誰か一人いない役割を当てたほうが良いと思うよ
シャーマンは罠、レベル65だけど行動する度に回復する奴一回で30しか回復しない・・・セスHP350ね
ただ連続攻撃する度に回復するからその点では中々

269: 2016/08/05(金) 10:59:48.53 ID:aWSqVCdA0
>>260
俺のリパネクロハウハバウォPT盤石でwarota
いま鷹ハウだけど犬にしようかなw

272: 2016/08/05(金) 11:00:15.98 ID:XcvdHjpX0
>>260
ヒーラーとして以外の点でのシャマはどう?
フェンサーのチェインとシャマの属性付与のコンボは強そうなんだけど、
それ以外の面とかはどうなのかとか気になる

278: 2016/08/05(金) 11:03:52.81 ID:6W8SCume0
>>272
支援も出来る火力職
乱舞しよ

263: 2016/08/05(金) 10:56:43.71 ID:2KmSNzFf0
ウォロの二つ名を最初は従来通り三属にしようかと思ったけど
今回は割と物理三属が弱点の敵が多い感じがするなぁ…
他の面子は連携特化や壁特化に犬特化に回復特化にしようかなって決めたんだが
ウォロだけが決めかねてる

275: 2016/08/05(金) 11:02:04.65 ID:KacbWorl0
>>263
パーティは全体のバランスで考えるものよ
属性攻撃は連携フェンサーで可能
でも物理攻撃はドラとハウが壁と犬だから実質フェンサーのみ
と考えれば、答えは自ずと見えてくると思うけど

279: 2016/08/05(金) 11:04:07.66 ID:vBlyT68fa
>>275
内容はともかく言い回しがキモチワルイ

290: 2016/08/05(金) 11:11:42.77 ID:2KmSNzFf0
>>275
アドバイスありがとう!
そこそこチェインの属性部分は強かったけど他の物理攻撃がハウンド以外パッとしなかったから六属にしてみるわ

気に入らなきゃ休養すればいいんだしと楽観的に考えてみる事にするよ

293: 2016/08/05(金) 11:13:44.25 ID:IRUJT1nz0
>>275 >>290
六属ウォロは魔防ブーストとかアンチマジックとか三属より防御寄りだから
金剛ドラと一緒だと守りに偏りすぎじゃね
俺は三属推すぞw

264: 2016/08/05(金) 10:57:40.24 ID:l8yRKnVZp
ハウンドって鷹か犬どっちかだけ出すもんだと思ってたけど
いざ二つ名運用してみるとどっちも出すのが基本で
使いたいスキルによって二つ名を決める感じだった

268: 2016/08/05(金) 10:59:47.78 ID:6W8SCume0
>>264
それがあるからネクロとハウンドは二者択一なんだよな
二つ名で枠を使わないタイプのがあっても良かったと思うんだけども
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1470349755/0-