噂:任天堂NX、リリース6カ月以内に「ゼルダ」、「マリオ」、「ポケモン」登場か

bg_mario01


新たな報道によれば、任天堂の次世代ゲーム機NXには「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」の他にも、「マリオ」と「ポケットモンスター」の新作が用意されており、2017年3月のローンチから6カ月以内にリリースされるという。

海外のメディアMCVは、“任天堂に近い関係者”からの情報として、同社がWii Uと3DSの時のようなスロースタートを避けるため、大型タイトルを早期に投入しようとしていると伝えている。

確かに任天堂の大きな内部スタジオやセカンド・パーティは、2015年以来大型タイトルをリリースしておらず、この噂には信憑性があるようにも思える。


MCVは任天堂がこれまで苦労してきたサード・パーティ対応についても、セガ、スクウェア・エニックス、Ubisoft、Activision、Warner Bros.からのサポートを確保していると述べている。また任天堂NXがテレビと接続できる携帯ゲーム機になるという先週の噂について、関係者から“100%正確”な情報だと確認を取ったという。

別の関係者は、NXのパワーがPS3とPS4の中間に位置し、PS4とXbox Oneからファンを奪うというよりも、スマートフォンのゲーマーに“アップグレードを提供する”ことが目的だと話している。


以下全文を読む

ついにポケモンにもNXでの発売情報がきました。
以前のE3でのゼルダにも期待ですね。