003


レベルファイブからレイトン教授シリーズの最新作、『レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀』が発表された。

今作は以前の主人公レイトン教授の娘・カトリーエイル・レイトンが主役を務める。

5798748603880


新「レイトン」シリーズ主人公。かなりの男勝りの性格でありながら、父レイトンより、礼儀正しき淑女教育を受けており、上品にふるまう努力は一応してい る。ナゾトキの際は、軽い根拠しかないのに、断言するという『強引な推理』をやってのけるが、なぜかそれが次々と的中する。

声優は人気女優の
有村架純

シャーロ

009

カトリーの助手でしゃべる犬。カトリーとは普通に会話することが可能。ほかの人には聞こえない。かの有名な名探偵から名前をいただいたという。物語中では、シャーロが事件を客観的に解説したりする。深刻な事件も、彼とカトリーの面白い掛け合いによって笑えるものになる。


ノア・モントール
011

カトリーの助手となるさえない若者。カトリーからは「ノアくん」と呼ばれ、バイトくん扱い。ナゾトキの際は、犯人役のシミュレーションに使われ、ひどい扱いとなる。

ジェラルディン・ロイヤー
010

ロンドンで天才分析官と名をはせる一流のプロファイラー。カトリーをライバル視して、絡んでくる。


発売日は2017年の春を予定している。

公式サイト http://www.layton.jp/lady-layton/