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130: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:12:23.95 ID:26ZdSZ900
よく投げを読んで打撃を置くけど、投げの攻撃判定と相殺して旨味が少ないことが多いんだが
投げを読んだら大人しく飛ぶ方がいいの?

133: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:20:35.92 ID:97HUst42d
>>130
投げ一点読みなら殆どのキャラが最速JXのが火力出ると思うよ
五分に近いなら小技のが当然いいけどさ

136: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:36:31.66 ID:Vg1bpPe10
>>130
そういう時は相殺終わった後に投げ置いとくといいぞ
殆どの人は投げを攻撃で相殺されるとフレームの関係上とりあえずガード固めようとするから良く決まる

8Xからのリターン少ないキャラだとあまり暴れで8X撃ちたくないかもね

134: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:21:29.46 ID:97HUst42d
あ、起き上がりに完璧に重なってたらそもそも飛べないから8Xね

135: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:29:54.36 ID:Ad+AwE/20
ポッ拳の投げって完全に重ねてもジャンプ出来るじゃなかったっけ?コマ投げは例外あるけど

137: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:44:29.74 ID:uJWFyydD0
ブロック最大ってブロ攻撃終わってるガブとかパシャとかではまずやらない
キャラによるとしか

138: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 18:55:41.84 ID:NBQFuUXsp
ブロ最大はガードさせて有利だしとりあえずで重ねてくる人はいる

140: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 19:00:09.03 ID:NCNDRrDG0
相手がブロステ投げ警戒して暴れたりするかもだから起き攻めブロック見せるのはいいと思う。
俺としては無理に起き攻めじゃんけんしたくないからあんまりやらないけど。リターンとリスクどっち取るかでだいぶ違ってくると思うけどね

145: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 21:07:13.37 ID:kOStU3wDx
>>140
むしろブロためはかなりリスク少ない起き攻めだと思う
あとそもそもこのゲーム近接はじゃんけん必須だから超有利な読み合い迫れる起き攻め放棄する意味はないかと

141: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 19:09:36.30 ID:Vg1bpPe10
ガブは起き攻めにダッシュXか砂地獄置くのが常套手段だからそもそもブロック見せることも無い

142: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 19:18:51.69 ID:oWP0SDXL0
走りXも砂地獄もJ逃げを許さないってのが完全にジャンケン

143: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 19:43:30.67 ID:xWIypzYa0
リターン大きくて後の展開いいキャラなら
ジャンプ以外には有利以上とれるから
キャラによってはむしろ第一選択肢だと思うが
起き攻めや有利フレーム時に8Xとブロックしか選択肢ない奴にこそ、溜めブロ使うべき

145: ゲームな名無しさん 2016/05/14(土) 21:07:13.37 ID:kOStU3wDx
>>143
不利時に8xとブロしかないならまだわかるが有利時に8xとブロしかないってどういうことよ
それとブロがジャンプに弱い奴はほとんどため見てからジャンプ安定になるし起き攻めブロ使うならジャンプや低姿勢にもそこそこ強く、前ステ投げが早くないとダメでしょ
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