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911: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 09:28:40.44 ID:GuZEAmS80
ミューツーの攻撃で質問

フィールドで基本のコンボされてバトルフェイズに移行
こっちが起き上がるときに最速ブロックいれようとしたけど突っ込んでくる相手の殴りがHIT
こちらブロックが出てないように見えたけど、あれって無理なの?

912: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 09:34:51.97 ID:fdxjrrWm0
>>911
FPミュウツーのホミ格地上ヒット→DP6Xはガード以外間に合わない
ガードすれば一応反確にはなる
ただ前ステ掴みの択をミュウツーが持ってるから、ホミ格当てられた時点で次のジャンケンを考えなきゃいけない

913: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 09:48:58.91 ID:GuZEAmS80
>>912
なるほどサンクス

914: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 09:54:52.25 ID:fdxjrrWm0
書いてて思ったけど
共鳴すら間に合わないから理不尽だよね

917: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 10:59:20.44 ID:yZutGYBC0
ミュウツーのステップ早いのも辛い
見てから8xとか無理

918: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 11:01:32.81 ID:HqPTdHvs0
ガード→遅らせジャンプで投げと6Xの択は両対応出来るんじゃない

919: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 11:32:37.98 ID:orW77BKe0
即ガードじゃない場合は2Yでもハイパー擦りしてればいいと思う。
ラグツー相手だと両方食らう魔法の択。

920: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 12:00:38.48 ID:anhteDwi0
6Xは飛んでも当たる

921: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 12:14:23.32 ID:RMCHaGqna
サイコカッターの二択もそうだけど二分の一で負ける手を打つのは安定性に欠けるから上の人は使わないんだよな
要するに初心者ぶっ殺しの為だけの仕様なので修正するのが初心者に優しいような気がする

922: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 12:48:27.73 ID:vSJxZWTya
ダークミュウツーのブロック攻撃のリーチを
1/3くらいでいいので、ゲンガーに分けて欲しい

923: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 12:52:42.22 ID:p2ACpvsrd
リーチ長いブロックは厄介だよな
スイクンのブロック攻撃の終端に投げ置いとけばクリティカルで掴めるって話は知ってるが
それくらいの距離が有れば大抵のスイクンはブロキャンバクステで離れていくからそもそも掴める状況を作ってくれない

924: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 12:56:24.47 ID:p2ACpvsrd
対スイクンは相手の戦術のドツボに嵌まってるみたいで悔しい

925: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 13:44:03.65 ID:MDMmCpFMM
殿様のダーツーネガり具合がヤバいな最近。

927: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 14:30:48.80 ID:aFr6SetDp
>>925
ネガり?

926: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 13:46:53.77 ID:anhteDwi0
もともと事故要素の強かったこのゲームにさらに大事故を狙って起こすキャラが来たらそりゃあね…
ダーツーは他キャラよりある程度使えるようになるのも簡単だし事故キャラゆえ対策っていう対策もないし

928: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 16:22:24.64 ID:XR2zIxd4p
ネガっていうか対策不能な行動が多くて将来的に安定しそうにないって話じゃないの?
最近も超会議ベスト4のダーツーに10:0つけてたようで別に勝ててないわけじゃないだろうし

929: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 16:23:32.91 ID:p2ACpvsrd
起き攻めの大渦掴みの二択の時点で受けてる側としては溜まったもんじゃないしな

930: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 16:55:02.39 ID:fdH2drug0
B1ミュウツーでフェイズ2回取ったらラグらせてきやがった。M2使って故意糞ラグとかマジでなに考えてるんだろ…そこまでするもんなんだろうか

それにしてもやっぱりマニュでリザが辛い。個人的にはDM2>リザ、ルカリオ、シャンデラ>M2くらいの勢いなんだけどB5なんだしもうちょっと対策考えた方がいいのか

931: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:00:37.91 ID:UY/jPTN30
今クソラグピカチュウ潜ってて腹立つ
遅延レベルじゃなくたびたび画面固まって遠距離攻撃で削られ捲くるんだが、これは切断するべきだよな

932: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:24:22.47 ID:37kcmh2da
サイコキネシスかな?()

933: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:40:28.53 ID:WB2+r3lM0
ダークはガークラ値アホみたいに少なくして無敵ワープ削除すれば
攻略のし甲斐のある良いキャラなりそう

934: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:48:40.13 ID:37kcmh2da
ダークは透明ゲージも消費する感じで
M2は共鳴の貯まり具合に応じて性能が変動する感じで
満タンで今くらいの強さで
半分以下だと他のキャラよりハッキリ劣る感じにすれば面白そう

935: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:51:46.09 ID:ZBnPxc9O0
Sランクのダーツーにはまぐれ勝ちしたことあるけどSランクのミュウツーは1ラウンド取るのが精々だし個人的にはダーツーが増えてくれる方がありがたい
何だかんだで脆いしゴリゴリHP減らせるのは気持ちいいわ

936: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 17:57:37.49 ID:LIjkyjglp
ダーツーはお前もう死んだの!?って感じで倒せる時あるのはおもしろい
でもやっぱり

939: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 18:16:01.64 ID:10f5scJc0
ダーツーはテレポも強いよな
BAテレポでかわされて後隙にぶち込まれてKO喰らったときは唖然とした
まあこっちは相手が上手いと言えるぶん大渦よりマシな技だが

942: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 18:44:32.26 ID:QoZ7MCZ50
大渦は誇張抜きで対策が無いから撃たなくても行動抑制効果高くて強すぎる
削りでかすぎでガードすらしたくないのにしなくちゃならない

945: ゲームな名無しさん 2016/05/12(木) 19:41:42.76 ID:0hgnGrr+0
しつこすぎんねん
拒否ってんのに何回同じミューツにやられなあかんねん
このグズシステムほーんとつっか
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1462197634/