649: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:12:37.36 ID:fFdWql3r0
651: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:13:09.06 ID:bcuLjPMK0
そこの背景不気味で好き
653: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:13:45.38 ID:kjIR9/Co0
なんかエラーとかそういう感じかね
655: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:17:38.62 ID:w9J6ZZ/x0
第二形態でアクシスアークスから足がもう一度生えて、いかにも生き物っぽく動くやつめっちゃ好き。
一見ふんわりとした感じに見せかけた世界観でああいう気味の悪い敵が出てこそカービィシリーズの真骨頂という感じがする。
一見ふんわりとした感じに見せかけた世界観でああいう気味の悪い敵が出てこそカービィシリーズの真骨頂という感じがする。
660: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:20:42.77 ID:W/eLEUw/0
>>655
あそこらへん装甲もだいぶ剥がれてきてるからネタバレを誤魔化す意味もありそう
あそこらへん装甲もだいぶ剥がれてきてるからネタバレを誤魔化す意味もありそう
656: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:17:40.25 ID:ib7ExILo0
星の夢第三形態にプラネットバスター持ち込むのってどうなんだろ
どうも一番最初のブラックホール(多分SOSの目ビームも?)のターンはやったら防御力高くて殆どダメージ入らないっぽい
ちなみに第一から第二にはプラネットバスター引き継げません、ちゃっちゃと撃とう!
つーかターン進むごとに防御力下がってねこいつ
どうも一番最初のブラックホール(多分SOSの目ビームも?)のターンはやったら防御力高くて殆どダメージ入らないっぽい
ちなみに第一から第二にはプラネットバスター引き継げません、ちゃっちゃと撃とう!
つーかターン進むごとに防御力下がってねこいつ
665: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:21:59.15 ID:Ncx94g8c0
>>656
SOSで望遠鏡と懐中時計の分のエネルギーを1が出る前にぶつけるとモリモリ減って倒せて拍子抜けする
SOSで望遠鏡と懐中時計の分のエネルギーを1が出る前にぶつけるとモリモリ減って倒せて拍子抜けする
670: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:26:35.35 ID:fFdWql3r0
>>656
プラバス持ち込んで第3形態開幕プラネットバスター→風見鶏プラネットバスター→電球プラネットバスター→鍵盤プラネットバスター→
2撃たれてる途中にゴリ押しで2連主砲ぶち込み続ければ望遠鏡と懐中時計吐かれる前に倒せる
プラバス持ち込んで第3形態開幕プラネットバスター→風見鶏プラネットバスター→電球プラネットバスター→鍵盤プラネットバスター→
2撃たれてる途中にゴリ押しで2連主砲ぶち込み続ければ望遠鏡と懐中時計吐かれる前に倒せる
658: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:19:15.59 ID:w9J6ZZ/x0
意識したことなかったけど防御力下がるのか。いい演出だなあ。
659: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:19:21.57 ID:RTVxcWQB0
第二と第三ってそもそも別形態なのか?
ゲージは別だけどプラネットバスター引き継げるし、
なにより第三で死ぬとなぜか第二から始まる
ゲージは別だけどプラネットバスター引き継げるし、
なにより第三で死ぬとなぜか第二から始まる
661: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:21:01.38 ID:ib7ExILo0
便宜上のものだし多少はね?
システム的には一連のボスなのかなHPリチャージされるけど
システム的には一連のボスなのかなHPリチャージされるけど
662: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:21:22.57 ID:bcuLjPMK0
第一と第二はムービー挟んでるけど
第二と第三は挟んでないからプラネットバスター引き継げるのかな
厳密には別形態じゃないのかもしれない
第二と第三は挟んでないからプラネットバスター引き継げるのかな
厳密には別形態じゃないのかもしれない
664: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:21:48.50 ID:kjIR9/Co0
やっぱ今回のラスボス一連の曲聴きだすと止まらんわ
669: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:25:37.63 ID:ib7ExILo0
スージーちゃんかわいいしメタナイトもかっこいいんだけどロボボのステッカーにしか目が行かねえwwww
674: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:30:50.15 ID:ib7ExILo0
ギャラクティック・ノヴァを知らなくてもあんなイカレ野郎の台詞やポーズ説明読んで顔だけ見てかわいいって言うのは
まどマギで真実が明かされた頃のQBにかわいいって言うようなもんだと思うの
まどマギで真実が明かされた頃のQBにかわいいって言うようなもんだと思うの
683: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:33:52.91 ID:Ncx94g8c0
>>674
なんだかんだ両方可愛いです(半ギレ)
見た目は、ね
なんだかんだ両方可愛いです(半ギレ)
見た目は、ね
689: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:35:33.87 ID:RTVxcWQB0
>>674
星夢「僕と契約したら願いを叶えてあげるよ!」
そもそもあの人ポーズで説明読めるってことすら知らんからしゃーない
星夢「僕と契約したら願いを叶えてあげるよ!」
そもそもあの人ポーズで説明読めるってことすら知らんからしゃーない
692: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:37:18.02 ID:zwkLSPTSa
>>689
知ってても展開が熱すぎて初回はポーズ忘れちゃうわ…
知ってても展開が熱すぎて初回はポーズ忘れちゃうわ…
730: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:51:57.50 ID:Ncx94g8c0
というかなんかモヤモヤしてたけど>>674見て星の夢とインキュベーターソックリだったのに気が付いた 主人公がピンクなのも一緒
最終目標が全生命体排除と宇宙のエネルギー存続でだいぶ違うけど
最終目標が全生命体排除と宇宙のエネルギー存続でだいぶ違うけど
675: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:30:50.23 ID:MmITZ+jG0
バスター持ち越さなくても2のカウントで十分倒せるから持ち越し意味ないんじゃねえかな
676: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:31:07.35 ID:zwkLSPTSa
新ジャンル「不気味かわいい」
700: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:39:39.10 ID:SjdrVVHGa
>>676
大体の深海魚はそれに当てはまると思う
そういえばカービィで深海生物モチーフってスイートスタッフくらいしかいないかな
大体の深海魚はそれに当てはまると思う
そういえばカービィで深海生物モチーフってスイートスタッフくらいしかいないかな
708: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:43:12.91 ID:8lU4zoJ40
>>700
深海魚じゃないけどバルバルとか同質のアレを感じる
深海魚じゃないけどバルバルとか同質のアレを感じる
677: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:31:51.85 ID:/GY1ttKN0
腹避けの表現はブラックデデデが最高峰だと思う
月をバックに無駄に格好良かった
月をバックに無駄に格好良かった
678: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:32:03.28 ID:w9J6ZZ/x0
感じ方は人それぞれだから大きなお世話だと思いつつも、
あの演出と流れの中で星夢を「かわいいラスボス」と表現するのはなんだかなあ・・・
あの演出と流れの中で星夢を「かわいいラスボス」と表現するのはなんだかなあ・・・
681: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:33:18.18 ID:R/bDa7mT0
そういやポーズでボスの説明あるのうっかり忘れるんだよな
TDXでも見逃したわ
TDXでも見逃したわ
682: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:33:28.23 ID:Zne4cZqo0
でっかい機械から顔出る時点で不気味だろ
684: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:34:04.76 ID:8lU4zoJ40
SDX・USDXの奴は逆にやる事やるだけの寝ぼけ中立系で素直に可愛かった気がする
701: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:40:11.18 ID:/GY1ttKN0
>>684
3Dグラフィックも今回ほど狂気はなかったしな
今作のは周りの物が取っ払われたのと顔が銀色なのと完全にこっちロックオンしてるせいでやたら怖い
3Dグラフィックも今回ほど狂気はなかったしな
今作のは周りの物が取っ払われたのと顔が銀色なのと完全にこっちロックオンしてるせいでやたら怖い
685: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:34:19.66 ID:t678HEhYa
まさかにゃああああああって鳴き声だとは思わなくて震えた
ノヴァもあの鳴き方なのかはわからないけども
ノヴァもあの鳴き方なのかはわからないけども
686: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:34:27.16 ID:bcuLjPMK0
最後のぐるぐるの時の星の夢とアーマーの説明文は忘れがちよね
687: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:34:29.06 ID:GEsd9Fl70
まぁどう転んでもカービィの敵ではなかった!奴のコピーみたいだしそんな怖くはなかった
SDXはトラウマになる強さのボスがいないのが特徴みたいなもんだったし
SDXはトラウマになる強さのボスがいないのが特徴みたいなもんだったし
688: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:34:37.17 ID:TWvsdU2V0
かわいいラスボス(大噓)ってことが言いたいだけだろう
真に受けるなよ
真に受けるなよ
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/famicom/1462260718/