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626: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 22:59:28.80 ID:pdZYz1b+0
久々にカービィやったが
カービィって子供向けなんだな
めちゃくちゃ簡単で驚いた。
クオリティ自体は高いけどもライト層向けだ

634: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:01:58.99 ID:/7/mPoFt0
>>626
真勝ちやったの?

636: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:03:48.48 ID:8lU4zoJ40
初見時は戦闘に必死で記憶に残す余裕がなかった派

>>626
厳密に言えば新規層・初心者向け


627: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 22:59:38.97 ID:jmF7v2lj0
スルメって言うほどスルメかなあ。俺は星の夢のBGM全部一発で惚れたんだけど
第二形態良いよね

642: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:07:41.90 ID:Ncx94g8c0
>>627
同じく
第1形態も第2形態もラスボス感凄くてこれで頭の螺子外して終わりだと思ってたわ
そこから予想もしないノヴァの顔が出てきたから鳥肌立ったわ
第2形態なんか人気ないみたいだけどあのイントロとムービーがすごい神秘的で大好きなんだよね
勿論第3も螺子回しも核戦前後も神曲だと思う

652: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:13:39.10 ID:jmF7v2lj0
>>642
表面ひっぺがしていく度に星の夢が上げる何とも言えない鳴き声との噛み合わせが凄いんだよねあのBGM
これ全部剥がしたらどうなるんだと散々思わせてからの顔バレ+第三形態のイントロへの繋ぎが神がかってた

628: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 22:59:47.27 ID:ib7ExILo0
アクシズアークズ上空の謎惑星ちゃうんか

629: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:00:42.64 ID:w9J6ZZ/x0
オープニングとがっつり重ねてくる第三形態めちゃくちゃキャッチーだと思うんだけどなあ・・・
あまりオープニングを立ち止まって聞くことってなさそうだから効果が薄れてるのだろうか。

633: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:01:41.64 ID:FxNEROLp0
>>629
さっさとプレイしてたから気づいたのはクリアした後だった・・・

631: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:01:01.51 ID:unC7MgeAa
アクシスアークスと合体した時の出だしは「お!なんか神曲始まりそう!」って予感がしたんだけど、
結局特に盛り上がりどころがないBGMでうーん…ってなったんだよな
まぁスルメ曲らしいならループ再生してみることにする
ノヴァの顔が出てきた時はほんとビビったw

637: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:04:03.60 ID:zwkLSPTSa
>>631
BGMループより真勝ちのが印象に残りやすい気がする
星の夢まで行くの遠いけど

632: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:01:09.24 ID:Wpc/uupVa
ギャラクティック・ノヴァ意識してるよね

635: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:02:16.97 ID:ib7ExILo0
と思ったら謎惑星は初戦開幕の背景に浮かんでるんだな
他にも謎惑星いっぱい浮いてるけど

BGM覚えるにはサウンドルームに通うのもいいけど真ボスに何度も挑むのがいいよね

638: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:04:52.39 ID:t678HEhYa
個人的にはラスボスの曲とかハルトマンの曲とかかなり好きだわ
特にハルトマンのはハルトマン笑い声とか箱攻撃のアー!アーッハッハッハー!みたいなのが脳内再生される

640: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:05:19.47 ID:w9J6ZZ/x0
第二形態BGMはあの起伏の少ない重く沈んだ感じがいかにも場面に合ってると思う。
第一、第二、第三形態が急、緩、急になっていて、協奏曲とかの構成に近い気がする。

641: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:07:22.10 ID:ib7ExILo0
うん、やっぱ星の夢第一形態は調子よく進むとメテオ召喚とハーフムーンが完全にリンクするように作られてるわこれ
多少手間取ってもビーム攻撃と重なってかっこいいからどっちにしてもおいしいという……かっこいい……

639: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:05:05.20 ID:u9YUxb220
メタナイツの色変わってるよな
no title

643: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:08:11.32 ID:6vdb6xk00
マルスみたいな色だな

644: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:09:41.63 ID:6/E9HjPD0
カービィというか任天堂のゲームはクリアだけなら簡単だけど
やり込もうとすると途端に難しくなる絶妙さよ

650: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:13:01.66 ID:6vdb6xk00
>>644
でもカービィシリーズって特にそういう印象が強いな
タッチとかあつめてやっててよく思った

666: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:23:25.52 ID:6wXyAqxPa
>>644
大体のゲームもやり込めばそりゃ難易度上がるだろw

645: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:09:45.66 ID:0jjEn7kp0
クロデデ戦BGMオサレですこ
あのステージにすげえマッチしてる今作1番の神アレンジメドレーだと思う

646: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:10:27.32 ID:FxNEROLp0
第2の緊張感もいいよね、まだ先があると思わせる
雰囲気作りに徹しているあれこそゲームBGMと言える

647: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:11:18.26 ID:W/eLEUw/0
ギャラックス的な宇宙感があって好きよ第二

648: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:12:19.87 ID:R/bDa7mT0
初戦必死だったけどある程度慣れたかちぬきだとやっぱいいわーってなった
真かちぬきで死ぬほど聞くはめになるだろうから楽しみ(白目)

654: ゲームな名無しさん 2016/05/03(火) 23:17:04.53 ID:t678HEhYa
マリオとかもマスターオブギャラクシーとか血反吐吐くレベルの難易度だったしなぁ
任天堂のゲームは初心者でもできてやりこみもできるから好きよ

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/famicom/1462260718/