うぇrちゅいおえrymaxresdefault
687: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 02:10:48.98 ID:EZ81d+V60.n
リザードンのジャンプ攻撃ガードしたら不利になるし
ブロックは貫通されるし上Y合わせたら相殺されたんだが
なんだこれ

688: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 02:36:00.22 ID:o/xiad4d0.n
>>687
コンボパーツとして投げが組み込まれてるからそこを狙ったらいいと思う
それまではガードで我慢してるわ

690: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 02:40:05.87 ID:EFz/hTyaa.n
>>687
サポートで落とすのも手やね

692: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 02:47:12.27 ID:Vak2IvFJ0.n
>>687
ガード安定かな
確かリザは空Xの後に繋げて撃てる技が下Xしかないからそれ知ってれば正直何とかできる

689: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 02:39:34.22 ID:ov3uavAw0.n
ミュウツーよりダーツのが勝てないんだが

748: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 13:04:16.61 ID:PF8eZPIB0.n
共鳴早すぎフィールドJX強すぎアッパーもあの発生の速さとその後にコンボが繋がるのになぜか強攻撃扱いで共鳴相手にもバンバン触れる。
ため時間も少なくてコンボに組み込みやすい。相手に壁背負わせてのブロックがかなり厄介。
スピードキャラのくせにコンボで火力出るからおかしい。
全キャラ相手に対応できるから苦手な相手がいない。

761: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 13:43:06.27 ID:QgcEeNS80.n
>>748
うーんそう見えてるのか…
FPのJXは強く感じるかもしれないけど、ブロック時間短いし後隙もでかいからガンガン振ってける技ではないよ
もし相手が多用してくるなら、ガードして投げでもブロックでキャッチでもそのままフェイズチェンジ狙えるから、カモだと思っていいと思う
コンボで火力出るってほんと?ピカで壁使わないで200いくコンボあるの?もし良ければ教えて欲しい
それと共鳴相手にバンバン6Yって、俺はBA怖くてできないよ

なんか全部否定するような書き方してすまん
苦手な相手は確かに少ないと思う

763: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 13:53:41.99 ID:muBThbno0.n
>>761
FPのJXが確定反撃あるなんて他のキャラでもあるから
それなのにピカだけブロックついてるのはおかしいってことでしょ

764: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 14:03:53.45 ID:PF8eZPIB0.n
>>761
その書き方だとピカチュウのブロックは反確技ってことになるぞ。あと別にブロックで受けるのが強いんじゃなくてこっちがダウン中にブロック置かれたらガードするしかないってことのよ強いところは。
他のブロック起き攻めなら飛ぶなりしゃがむなりで避けれるし。まあガード強要はピカチュウだけってわけじゃないけど。ブロステも早いからそこから投げもよく通るしね。
あと共鳴中の相手には強攻撃しか通らないから他のキャラだと強攻撃っていうくらいだから隙や予備動作が大きいからあんまり触れないんだよ。でもピカのアッパーは隙も予備動作もほぼない。
コンボに関してもかなりの距離運ぶコンボがある時点で簡単に火力は出るんだから

767: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 14:29:05.72 ID:QgcEeNS80.n
>>764
ちょっと話混ざってるかも
俺のブロック短い云々はFPJXの話ね
単純にブロック攻撃が強いって話ならそれはその通りだと俺も思う ピカの長所で他キャラより優れてる部分だよな
DP6Yはそうか…すぐ共鳴溜まるし相手だけ共鳴してるって状態があまり無かったから、そこはあんま気づかなかったな 確かに他キャラからしたら鬱陶しいかも
でも火力に関してだけは納得できんな
運ぶコンボ=火力出るコンボなの?それ言い出したら運べもしなくてダメージも出ないキャラが低火力ってことになるけど
ピカは低火力を立ち回りでカバーするキャラなのは間違いないと思う

769: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 14:36:51.13 ID:YJsSGUWO0.n
>>767
何をもってして火力という認識かは人それぞれ違うかもね。
継続火力とかターン継続とか人によって異なるかも。
強いものの火力は程々の打撃を見せて投げを通しまくって共鳴しまくるキャラなイメージ。

772: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 14:54:01.24 ID:QgcEeNS80.n
>>769
コンボで火力出るって字面だけ見たら高ダメージコンボがあるって意味で捉えちゃったなあ
低火力で悩まされてる身だから、反論したいって気持ちよりも教えて欲しいって気持ちの方がでかかったよ

774: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 15:25:58.48 ID:PF8eZPIB0.n
>>767ヒント壁まで運べばダメージ30増える

787: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 18:30:09.17 ID:XlNbMKS/0.n
>>761
そりゃ脳死ぶっぱを狩れるのは当たり前だけど射程発生がぶっ飛んでてほとんどの弾見てから余裕で確反とれたり読み合いでローリスクバックジャンプから攻撃スカせたら(もしくはホミ格始動したら)空Xで差し込みとか万能すぎるのが問題
FP一回とったらほぼ共鳴確定するから余計に癌
まあ稼働初期からずっと困らされてきたしミュウツーみたいな修正必至レベルではないと思うけどね

750: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/24(日) 13:08:28.39 ID:PlIFlskpr.n
メガシンカがないピカチュウやマニュが共鳴溜まるのが速いのは単なる偶然だろうが面白いな

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1461038026/