151113_mov_pokken_tmb640
372: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 22:46:08.75 ID:KkIAADdr0.n
ミュウツーダーツーの対策教えてください、サイコブレイクは慣れてきたけど他の技のプレッシャーがやばい
ルカリオ使ってます

376: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 22:56:19.62 ID:UtTrcli90.n
>>372
君に意見に賛同する
俺も細かく対策教えて欲しいと思ってる

380: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:03:06.07 ID:bTQUmb4p0.n
>>372
ミュウツー対策共通
取り敢えず出して触れ、シャンデラでビームしとけばすぐ終わる

1Rミュウツー勝ち状態で、2R目にミュウツーが共鳴70%以上ある状態で、こちらから共鳴はしてはいけない
次ラウンドで確実に詰む

Xは当て得技だからX起き攻めできるタイミングで対抗しようとしない
固有技で対抗するか、バリアからの連携見切る

ブロック攻撃は足元にしか判定がないからスカる攻撃は色々ある

位置取りはそれほど得意でない、押し付けされる距離はやっぱりある

ルカリオ編

FP
ホミ格届かない位置でのためJY
サイコカッターがすぐ届かない位置のタメ波動弾はわりと出し得
はかいこうせんって対策はあるけどミュウツー側のリスクがでかい
ガードなりブロックなりさせてから
サイドシュート、ボーンラッシュの位置でブロックかその他か読み合うのが良さげ

DP
同じくボーンラッシュの距離にいきたい
遠距離の波動弾はやっぱりかなりミュウツー対抗策はすくない
ミュウツーの出し得Xは昇竜拳みたいなやつでとがめよう

377: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 22:58:16.41 ID:p2ooJLSSr.n
ミュウツーダーツーって一発食らったら毎回特別な演出が出てるイメージ
あれのせいで勝っても負けてもなんか釈然としない

381: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:03:43.35 ID:bTQUmb4p0.n
ここまで書いて思ったが
やっぱりミュウツーはおかしい

382: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:06:28.13 ID:Wr+mL6K7p.n
M2は反確覚えれば量産型は倒せる
DM2は全キャラ事故らせるしか対策ないのでなんとも

ルカリオならとりあえずM2はブロ先端当てしてればいいんじゃない

385: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:17:02.54 ID:KkIAADdr0.n
ありがとうございます参考にさせてもらいます!
プラクティスでミュウツー系試したりしたけどずるいとしか思えなかった

386: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:19:48.95 ID:5Gi0KHFw0.n
>>385
共通概念だと思うw

387: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/05(火) 23:21:15.14 ID:Ajb3EStq0.n
>>385
でも自分で使って勝てるかというと…

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1459686943/