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551: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 15:07:41.65 ID:Gy+ic9Wu0.n
ピカとかダークミュウツーみたいに1Rで2回共鳴できる連中で毎回バーストに怯えて立ち回ってたけど
1Rではバースト一回という大前提があるのを忘れてたわ
普通は1Rに一回しか共鳴できないから忘れてた

554: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 15:35:40.18 ID:zzbdmWEM0.n
dm2はFPのバック削除(とできればジャンプシュートの後隙増加)さえしてくれれば良キャラ
>>551
バーストは1rじゃなくて共鳴一回に一度じゃないの?

555: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 15:40:06.66 ID:Gy+ic9Wu0.n
>>554
これは恥ずかしい
旅に出ます探さないでください

562: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 16:26:59.77 ID:jkCAOrMsM.n
>>554
ダークのジャンプシュートはステップ一回で着地隙狙い放題じゃないの?
雷まで繋ぐと自傷ダメもあるし

557: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 15:54:40.69 ID:83d1AI0ea.n
ダークミュウツーは勝手に体力減るからワンパン通れば倒せたりするしなあ。

558: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 15:59:09.68 ID:oWlvvJRW0.n
ほとんどの格ゲーは起き攻め側が圧倒的有利で
カウンター喰らっても大昇龍程度(ゲージがあれば超必)だが
ポッ拳はブロックカウンターから3~5割持ってける糞ジャンケン
常に超必ぶっぱ出来るようなもん

遠距離相手なんて攻撃や中距離投げ掻い潜って近づいてやっとジャンケン開始するも
ブロックだオーバーヒート喰らったらまたSTG開始

ポッ拳は流行らんわ

565: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 16:44:31.36 ID:F6pX+oQ70.n
>>558
どのタイトルが昇竜1発程度のダメで終わるのか聞きたい
最近の格ゲー程起き攻め読み間違えたらゴッソリ持って行かれないか?

568: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 17:02:34.86 ID:oWlvvJRW0.n
>>565
スト5は普通に昇竜1発だしバーチャも鉄拳もギルティも起き攻めの方が圧倒的に有利
キャラ全員が当て身超必持ちのウルトラジャンケンゲーなのはポッ拳くらいなもんだ

569: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 17:13:51.27 ID:F6pX+oQ70.n
>>568
スト5はわからんが、鉄拳やバーチャは切り返しと言うより割り込みだし、ギルティはヘーリオスや狂言始動とかからクッソ痛いコンボはあるぞ

575: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 17:32:11.87 ID:oWlvvJRW0.n
ラグ率
PS3鉄拳レボ 20戦に1回あるかないか、回線表示有
WiiUポッ拳  10戦に1~2回、下手すりゃそれ以上、回線表示無し、ソフトにブロック機能無し

スマブラでも回線非表示でラグまみれのオンや名前煽り放置したり
任天堂はラグキッズに優しくて素晴らしいね(白目)

>>569
うんだからギルティですらキャラ数としてあまり持ってないクッソ痛いカウンターコンボを
ポッ拳はゲージ不要で全員いつでも使えるのが実にウルトラジャンケンゲーだねって事

582: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 17:47:12.60 ID:F6pX+oQ70.n
>>575
守り側がリターンの高い択を持ってるのが嫌ってならどの格ゲーも向いてないんじゃね?
ギルティだって溜めブリッツでポッ拳以上のリターン+起き攻めあるし、鉄拳やバーチャは基本相手の攻撃を透かし合う守勢が有利なゲームじゃん
ストだって無敵切り返しからのセビキャンが害悪だったし

584: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 17:56:09.32 ID:oWlvvJRW0.n
>>582
守り側がリターンの高い択を全員持ってて尚且ついつでもぶっぱ出来る超ジャンケンゲーはポッ拳だけだろ
そもそも本当は分かってるだろうけど
ギルティなんてドリルや起き攻め可能の持続長い飛び道具持ちには起き攻めカウンター不可

586: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:00:46.47 ID:F6pX+oQ70.n
>>584
お前がギルティやってないのは分今の一言でよくかった

589: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:07:39.62 ID:oWlvvJRW0.n
>>586
お前が頭おかしいのはよくわかった
ウメハラですら出来ないのにお前は出来るとか、このスレの上級者様()は凄いねーw
http://www.youtube.com/watch?v=OiQ5S6_dcd8


591: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:11:32.19 ID:F6pX+oQ70.n
>>589
だからなんでお前のギルティはサインで止まってんの?

594: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:19:31.54 ID:oWlvvJRW0.n
>>591
REVELATORでも起き攻めゲーじゃん、上級者様()はもう話しかけないでくれる?
http://www.youtube.com/watch?v=Chu7PXd4ln8


597: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:23:49.10 ID:F6pX+oQ70.n
>>594
別にギルティが起き攻めゲーという事には否定してないよ
ただレベではブリッツ関連で起き攻め弱化してるし、ドリルでの起き攻めは攻め手もそれなり切り返しを警戒してるぞ
お前が挙げたタイトルはそのジャンケンがくっそ複雑でその回数も多いんだよ

595: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 18:21:27.86 ID:3WwgI1IN0.n
>>584
GGは知らんけどそれいったらポッ拳もブロ貫技とか設置技とかで起き攻めすれば反撃もらわないけど
それがないキャラもブロック起き攻めがあるし

559: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/06(水) 16:04:43.81 ID:R4CiXOXla.n
遠距離は削りなしでいいぞい

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1459686943/