20150802202157
867: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 17:42:31.99 ID:AcQKnobl0.n
さっきクロマリーグクリアしたんだけど、
アイアンリーグって100人中100位からスタートか?
つまり、チャンピオンになった人が今までに最低でも100人はいるんですね。

876: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 17:59:24.67 ID:9JKxYxkc0.n
>>867
本編でもチャンピオン以上じゃないといけないフロンティアの島とかに大量にいるあたりチャンピオン通過ってそこまで雑な扱いなのかねw

886: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:34:23.19 ID:TLwVys8c0.n
>>867
というかそんだけ強い連中が大勢いるなら全員でDM2に突撃すればいいのに

889: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:47:53.96 ID:9JKxYxkc0.n
>>886
フィールドシールド作られちゃうから無理
しかも呼び出しも帰還も一方的だし終盤は共鳴可能なの主人公あたりだけだし
フィールドシールドから出てフェルム地方ごと吹き飛ばすDミュウツーのBA?知らないですね……

894: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 19:02:14.92 ID:TLwVys8c0.n
>>889
そういえばフィールドとか作ってたねえ
はた迷惑な野郎だ

873: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 17:55:00.56 ID:eg9PiWITd.n
ピカチュウはBA不発後の後隙すくなめだっけ?

942: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 20:57:56.75 ID:9BgnSfLQd.n
>>873
そもそも共鳴切れダウン後のリバサBA自体がピカチュウ2種しか発動できないで共鳴切れる

958: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 21:44:24.40 ID:gLALQ1uI0.n
>>942
マジでありがとう!

874: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 17:56:30.18 ID:21tiKTkp0.n
バシャって残念性能らしいけど
DPでこっちがミスしたらごっそりダメージ取られるし
よっぽどキャラ対できてる人じゃないと
結構強いんじゃないかと思うんだがなバシャ

877: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:00:53.88 ID:p92+Cfrz0.n
>>874
ポッ拳がサポートとか共鳴で切り返しやすくて
演出で落ち着けないゲームならやばかった

881: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:21:24.37 ID:eg9PiWITd.n
>>874
脆いけどすごいみたいなグラスキャノンには黒ミュウツーがいるしなあ
やってみるとすごく派手で楽しいには楽しい

バシャは人型に近い割に無表情すぎてなんか怖いところがある
クチバシに人みたいな表情だせないとは思うけど
中間でのサポート再選択の時も棒立ちしてるし

969: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 22:15:19.91 ID:5LD8aaeL0.n
>>881
マジかよ俺あっこいつマーシャルじゃんwwwwって思ったけど

883: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:24:04.68 ID:oOzmwds/0.n
攻撃極振りシャンデラが負けても勝っても楽しい
ピーキー調整の方が面白いんじゃないかな

890: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:55:04.12 ID:synE37UQa.n
>>883
実践とは違うかもしれないが
フリープラクティスでスキルポイントいじってみた感じだと
攻撃を100上げる事での与ダメージは10%弱増えるけど
防御は被ダメージが5%未満しか減らないっぽいくて
サポートに至っては何故か100も0もチャージ時間変わらなかったりで(レシラム時)
攻撃と共鳴だけ上げてればいいのかなーと思た

935: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 20:30:43.86 ID:Sk6f6KU8d.n
>>890
戦略スキルのサポートポケモンのクールタイム短縮は二回目からしか受け付けてないらしい
あとはサポートの攻撃力も上がってたかな?あんまり恩恵感じないけど

884: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:24:28.21 ID:9N+SHwe50.n
グリーン~レッドまでは地区大会みたいなもので、あの数十人規模のリーグが大量にあるんだろう
そこで勝ち上がっていった人だけがアイアンリーグみたいな全国大会級のものに出られる、と

そう思って納得することにした

885: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 18:29:21.48 ID:yDESXFUfr.n
ダウン中に消える恐れがないのが優遇って何が優遇なの?
全キャラ同じ仕様なんだが
そもそもバーストアタック吐いてたら二度目は吐けないが

共鳴ゲージゼロダウン時はパナしで撃ってくる奴見越してつかみでも重ねとけ、打撃合わせるより楽だし、ブロック属性の奴も止められるし

重ねんの不安ならガードしとくか、つかみ属性なら飛んでおけ

897: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/03(日) 19:05:58.74 ID:gLALQ1uI0.n
>>885
三すくみありきじゃなくてバーストありきなのが納得行かんだけ
まぁじゃあやめろっていわれても仕方ない暴論だとは思うけどね
バーストで180度戦局ひっくり返したりひっくり返されるのってなんかなーってさ
対戦格ゲーでこんなにパーフェクト取れるゲームも珍しいし
勝率48~49行ったり来たりしてるテールナーがそうなんだしこれどうなんっておもってる

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1459402361/