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132: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:20:11.88 ID:XpiPoDZ00.n
他の格ゲーと違って分からん殺しや技の終わり目分からないのが多すぎ
ある意味鉄拳やバーチャより厄介
ゲーセンの客層と年齢層合わなかったのもあるだろうが
3か月で軒並アケ撤退したのも納得だわ

136: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:25:41.03 ID:mlk8dUJ00.n
>>132
鉄拳やバーチャみたいな3D格ゲーを触ったことないんだけどこれより分かりやすいん?
いきなり浮かされて延々お手玉してるイメージがあったんだが

142: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:30:53.90 ID:XpiPoDZ00.n
>>136
これよりはバーチャや鉄拳の1~3の方がよっぽど初心者向けだな

149: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:55:01.98 ID:pB7mgDzV0.n
>>132
多段ヒット系はどのゲームもヒット数覚えるしかないよ
プレイしている感じてば理不尽な程に持続が長いのなんて投げくらいだろ
このゲーム連携とかガバガバだから暴れも通りやすい
直ガからの割り込みを強要されないだけかなり有情だと思うんだがな

134: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:24:19.09 ID:Uo3m5Mi70.n
ブロック属性もつかみ属性も色でわかるのに?

137: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:28:01.41 ID:XpiPoDZ00.n
>>134
そういう話じゃねーのは格ゲー知ってりゃバカでも分かるんだがなぁ

143: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 23:31:16.30 ID:Uo3m5Mi70.n
>>137
ギルティのシンのビークエルクのどう対処するかってのよりよーっぽど簡単だぜ

153: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/01(金) 00:11:40.40 ID:vBhobD0W0US
共鳴中に相手の好きのでかい技ガードしてすぐにバースト使いたい時に
R押しながらL連打してたらサポートが出てきて「ちがうよ!おめぇじゃねぇよ!」ってことが多いんだ
いや連打すんなって話なんだけどさ
なにかいい方法ないかね

154: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/01(金) 00:12:55.21 ID:k0zkoGxh0US
>>153
共鳴ボタンというものを設定できる
専用コントローラーはできないが

155: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/01(金) 00:15:14.30 ID:vBhobD0W0US
>>154
専用コンでもいちおうできるっけか
ZRあたりに共鳴ボタンセットするんが一番かな

156: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/04/01(金) 00:16:07.45 ID:ZFHTu/iD0US
ZL/ZRに共鳴とブロック攻撃を割り振ったはいいが
不便なトレモがますます不便になってしまった
この辺も改善して欲しい点かねぇ

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1459402361/