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206: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:00:08.53 ID:hn4eLTQm0.n
チャージャーがメインの射程で有利取れるのは別にいい
だけどやっとの思いで近付けたと思ったらシューターでさえ普通に返り討ちにされるっておかしいだろ
チャージャーにボムなんか持たせたらダメなんだよ

210: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:01:40.76 ID:U1rQJznw0.n
>>206
その理論だと単射程シューターやローラーがボムで中~長距離対応するのもおかしいから没収になりますがよろしいですか?
というかサブそのものを否定してる気がするけど

214: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:04:32.41 ID:hjgL7/1c0.n
>>210
例えばリッターが短射程シューターに対して一切攻撃ができなければその主張も通るんじゃないかな?
実際は長射程は近距離にも攻撃はできるが、短射程は射程外に居座る長射程にワンチャンすらないんだし

236: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:13:38.86 ID:U1rQJznw0.n
>>214
いつも長射程武器は短射程にも攻撃できるが逆はないって言う人いるけど違うでしょ
まさか遮蔽物も何もない直線状で向かい合った状況でキルとった方が勝ちとでも想定してるのか?

282: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:28:34.20 ID:hjgL7/1c0.n
>>236
じゃあ例えばネギトロ対岸にリッターがいるとして、スシコラの君がボムを投げればリッターは死ぬの?
遮蔽物有ろうが無かろうが一方的に攻撃できるし、実際そんな遮蔽物だらけで真っ直ぐ近づけるマップなんてない
自分の有利な距離で戦うってはそういうことだし、リッターに至っては自陣リスポンから前線に無敵攻撃できるステージもある

じゃあスシコラの距離に詰めればリッターは一切攻撃できないかといえばそうじゃない
上手い奴ならタメ待ちでカウンターもできる

289: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:30:30.74 ID:DDCLF86H0.n
>>282
ネギトロの対岸リッターはそういうギミックが置いてあるもんだと思ってやるしかない
つまり殺そうとは思わないこと
エリアルールならエリアを塗ることや裏とりをしたりとか、短射程の仕事、色々あるでしょ?

290: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:30:42.77 ID:U1rQJznw0.n
>>282
その代わり小回り利くし塗れるという利点あるじゃん
なんで全部1on1のキルとる勝負で話進めるの?

306: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:34:12.58 ID:hjgL7/1c0.n
>>290
キル取る話しだからでしょ
リッターにクイボで近接迎撃がおかしいって話しなのに、短射程は塗れるのは関係ない

323: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:39:25.78 ID:U1rQJznw0.n
>>306
なんで武器の性能語る上で塗れるとか関係ないになるのかが理解できませんね
相手の長所や得意分野だけを抽出しておかしい弱体化しろって子供のわがままだろ

363: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:49:31.29 ID:hjgL7/1c0.n
>>323
違うし、なんかお前の論点ずれてんぞ

長射程は短射程に一方的に有利になる距離がある
塗りは相手との距離は関係ないがキルは相手との距離が関係する

塗りによる移動制限と一方的に攻撃される距離がある以上、短射程の行動範囲も狭まる
だから退かす意味でのボムなんかは持っててもいいし、ボム投げたからといって敵を倒せるわけじゃない
弱点は未だに残ってるってこと

一方でリッターやスプチャは近接迎撃手段にボムがある
弱点を帳消しにしてるのが糞なんだよ
52がサブウエポンでメガホンレーザー持ってるようなもんだぞ

370: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:52:02.56 ID:U1rQJznw0.n
>>363
ボム投げたからといって敵を倒せるわけじゃないなら別に弱点帳消しにしてないんじゃないですかね・・・
そもそもこれキルとるゲームじゃないのに頑なにキルに拘るのがおかしいと思うし例えも意味がわからんぞ

389: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 14:00:27.60 ID:hjgL7/1c0.n
>>370
例えば高台にいるリッターにボム投げるのと、高台のリッターが下のスシコラにクイボ投げるのどっちが倒しやすいと思う?

あとキルに拘る理由なんて、キル取るのがチャージャーというか塗れない長射程の役割だからだよ
敵を倒さなきゃ味方も自分も自由に動けない以上、リッターを無視なんてできない
キルが全てだとは言わんが、キルがかなり重要な要素だってことから説明しなきゃダメか?

395: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 14:02:52.41 ID:U1rQJznw0.n
>>389
キルを取るのがチャージャーの役目ってわかってる上でキル性能減らせっておかしいと思わなかったのか?
まず武器ごとに特色あるってところから説明したほうがいい?

408: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 14:09:21.44 ID:hjgL7/1c0.n
>>395
遠距離のキル性能は問題ないって言ってるだろ
チャージャーはチャージするっていう弱点と引き換えに、最長射程・即着弾・即死・長射程塗りがあるんだから
チャージという要素のデメリットがチャージしないと近接能力が弱いところ

それをチャラにしてるのが半チャージとボムってのがわかんねえのか

428: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 14:19:58.47 ID:U1rQJznw0.n
>>408
じゃあシューター側のチャージ不要で連射できる代わりに射程を犠牲にしてるという弱点を消してるボムもなしでいいよねって話が発端なんですけど?
言ってることわかってる?

546: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 15:33:25.37 ID:hjgL7/1c0.n
>>428
その遠投ボムが弱点消すほどの「対遠距離」の力があるならどうぞ?
ボム飛距離つけてもリッターには遠く及ばないし、ガン積みしないとスプチャにも届かない、届いても逃げられるけど

俺のウデマエだと遠投ボム主体でキルとりまくるシューターなんていないが、ボムで返り討ちにするリッターはいっぱいいる
お前が本気でリッターのクイボと同じレベルで弱点消せると思ってるなら、俺かお前のウデマエがクソ過ぎるってわけだ

211: ゲームな名無しさん 投稿日:2016/03/31(木) 13:02:57.17 ID:x3X15iPL0.n
>>206
クイボが強すぎるのが悪い

てかチャージャーって溜め無しの連射でもそこまでキルタイム遅くないよな
半チャ共々威力落として産廃にしろ

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/famicom/1459361439/