595: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 04:17:12.47 ID:QrCSVcay.net
ゼルダシリーズだって、敵の特定の攻撃を待たないと攻撃できないボスばかりじゃないよね
リンク側からアイテムなりギミックを使えば弱点見せたり、普通に直接攻撃でダメージ入ったりしてたのもそれなりにいたはず

615: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 10:26:12.24 ID:xTfr5/pe.net
>>595
好きなときに好きなアイテムでってのはほとんどなくね
あるタイミングのみアイテムや攻撃が通って隙が生まれる

606: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 08:30:02.43 ID:UJXiAN2Y.net
ううん……救済措置が多数あるのに、やり込みに対して難易度下げろってのはどうなのかな……
実際、レジェンドはどれだけダメージ喰らっても問題ないし
取り敢えずSとるだけなら、最悪ボウガントレーニングでいい訳だし、魔獣ステージは複数出撃できるとこ多いから、大体弱点突けるし

難しいステージだって、レベル上げて武器鍛えたら、適当にやってても無双出来るよ?
そこまでやりこむのは自己満足以外の何物でもないけど、そもそもそういうゲームだし

610: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 08:54:55.96 ID:TBd6FrHL.net
>>606
クロニクル2も後から天国モードが追加されたっけなぁ

622: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 13:12:06.07 ID:cAx8HeYn.net
>>606
ダメージの判定だと他の人がいう通り、ハートを集める意味がないし、ポーションの意味もない。んだよね。
そして、仕様上、『見えない敵からどつかれる』以上、ランク判定でダメージはいらないと思う。
難易度の問題じゃなくて、ゲームとしての問題。
だから変わりにミッションをクリアした数という代案。
これだとミッションの意味もあると思う。
今のミッションって、正直、各マップのラスボスが出現する奴以外を無視してもほぼ問題ないし、そもそもクリアしても何ら意味を感じられない。
意味があるのかもしれないけども、体感する前に大体終わるし。

607: なまえをいれてください 2016/03/16(水) 08:30:38.79 ID:qZ9u1Qoi.net
被ダメ制限のせいでハートの器を集める意味も薄ければ
癒さず守らず以外の3000スキルも存在が死んでるんだよなぁ・・・
これから配信される追加マップでは試に今までの評価基準とは全く変えたものにしても良いと思う

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457524748/0-