144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 15:41:38.00 ID:3mWly3rL.net
意外とダメージに不満持つ人多いな
赤エリアでもそもそも基本4000も喰らわなかったからどうとも思わんかった
多分無双から入った人間じゃなかったからだと思うけど
被弾を避けるのは当たり前だし被弾してまで大技ぶっぱってのもなぁって
それに1度S取ってさえしまえばいいわけだからその時だけ頑張って
あとは大技ぶっぱで俺つえーやればいい話だと思うけどね

攻撃をかわせだってそりゃアドベンチャー10個も20個もありゃソフト叩き割るレベルだけど
たったの4個でSランク必要なのは基本被弾しにくいキャラ用だし
撃破数の評価がなくて速攻かけられる、さらに今作はフェアリーという対策まで用意されてる分
そういうのが少し混ざってても全然問題ないと思うけどなぁ

こんな俺は無双向いてないのかねぇ

147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 15:57:12.53 ID:Jex9Dj1i.net
>>144
一番の問題はハートの器を集めることが単なるコレクション要素と化してることだよ

154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:47:13.07 ID:g1L34SSC.net
>>144>>150
ゼルダシリーズもそういうもんじゃないとは思うから、無双から入ったのは正直関係ないかと
そんなに言うほど理不尽かな?みたいなのは分からなくもない、理不尽な部分があるのは確かだけど
あとどうでもいいことだが、正直自意識過剰じゃないっすかね?

145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 15:52:25.58 ID:eJbdy5Es.net
いや単純に面白くないし ゲームは遊びであってんなもん求めてないし

146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 15:52:47.11 ID:0FgpOO5x.net
上手い自慢ですねわかります

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:03:51.39 ID:VnsukfxD.net
ハート1つにつき1%~とか与ダメ増えるスキルあって良い
蒐集と同時に被弾減らすこと自体にも意味が出て両得

149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:08:00.41 ID:3O+NFC7Y.net
>>148
逆境ならぬ順境って4000スキルがあってだな

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:35:27.40 ID:VnsukfxD.net
>>149
効果全く違うけど大丈夫か

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:49:43.88 ID:3O+NFC7Y.net
>>152
順境ってマスソのビーム出るのとほぼ同じ仕組みなんだな、勘違いしててすまん。

まぁ、確かに器が多いほど攻撃力アップはいいかもだが、WiiUのときあたりでダメージ上限あるんじゃないかって疑惑なかったかね

150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:25:41.94 ID:3mWly3rL.net
レジェンドの辛口やりだしたら油断すると速攻溶けるからハート増やす意味は十分あると思う
爽快感目当てのゲームだから基本的に難易度低めに作ってほしいってのはわかるけど
中になんとかしてやっとクリアって難易度のものがほんの少し混ざってもいいんじゃないかな?
それが武器取得マスってのは確かに腹立つけど

少数派みたいだしもう黙るわ
心象悪くしてゴメンな

151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:33:09.48 ID:0FgpOO5x.net
×難易度高い
○ゲームとして理不尽
そういうこと

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:40:44.85 ID:0FgpOO5x.net
マジレスすると「少数派だから黙る」ってのは「少数派は黙れ」と紙一重だから別にそんな気遣いは要らんっつか間違ってる

「俺は楽しめてるし高難度マップが多少混じってるのも良い」ってのはその通りだと思うけど、そこで
>こんな俺は無双向いてないのかねぇ
につながるのは意味不明だし、もしかして煽りか?ってなる

つまり言い方の問題なんじゃねぇかな

156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 16:54:49.78 ID:oVKgCC1O.net
ウルフリンクでスピナー貰える?

159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:06:37.21 ID:g1L34SSC.net
>>156
試してないけど多分ミドナ扱いじゃないかな

161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:17:52.03 ID:oVKgCC1O.net
>>159もありがとう

157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:02:07.05 ID:JNgEXYnS.net
スピナーはアドベの冒険マップクリアで出るよ

161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:17:52.03 ID:oVKgCC1O.net
>>157
アミーボ無くても貰えるようになったんだ知らんかった
助かりました

158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:05:31.20 ID:TZzyTwVv.net
裏クリアして黄昏とタルミナ行き来し始めた
敵硬くなって雑魚も殴ってくるようになったけど裏ルールじゃない分気楽にやれるね

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:07:34.28 ID:xD9Z8RBZ.net
3000スキルは守らず・癒さず以外の使い道が無いのがなあ・・・

即死攻撃:肝心の武将相手には効果無し
のけぞり無効:普通のキャラなら優先度は のけぞり無効<<<守らず・癒さず
       ウィズロの密着C4で活躍できるか?
自然回復:マスソに付けれれば・・・。それ以上にダメージ増加が痛い。
数の力 :上昇率砦一つにつき3%は割りに合わない
逆境  :論外

162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:20:48.84 ID:0FgpOO5x.net
のけぞり無効も被ダメ増加あるから…

数の力は最後に巨獣出るステージだとなかなか(全砦制圧すれば癒さず守らずを超える)
そうでなくとも自軍砦3個スタートとして9%だから、ノーリスクってことを考えると悪くない
まぁ最初に猛攻かけられるステージだと辛いし、チャレンジバトルに至っては大半が無意味なんだけど

163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:27:53.99 ID:g1L34SSC.net
癒さずをつける理由的に実用性は全くないが
癒さず&自然回復とかできたらちょっと面白そうだと思うのになぁ

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 17:51:49.95 ID:OYJrXhpV.net
闇属性だと、らしくていい感じではあるなw

165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 18:17:15.47 ID:aY3Sf+2a.net
長期戦必死のチャレンジステージの時は癒さずより守らずの方がありがたかった
でも3DSにはチャレンジは無いので癒さずの方がいい

166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 18:34:28.81 ID:1gVeyT3k.net
テスチタートがいる限り俺に守らずは扱いづらい

167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 18:59:34.43 ID:M4MhsMkm.net
ランクの要素が
・撃破数
・クリアタイム
・被ダメージ
の3つしかないのがなあ・・・。
被ダメの代わりにミッションクリア数とかだったら、少しは違うか?

>>166
3/25のアプデで変わるとは思う。
奴がグルグルしながら本陣に突っ込んで何も出来ないまま本陣を落とされたのは絶対に許さない。

168: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 19:09:59.69 ID:M4MhsMkm.net
アドベンチャーモードでは、Sランククリア条件をキチンと明示してほしいと思うな。
どうせSランクを目指さないと前に進めないんだし。

169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 19:21:59.06 ID:M4MhsMkm.net
オワタ式が理不尽に感じるのは
「レーダーに映っていない敵に後ろから攻撃される」
「注目システムが反応しない」
とかあって、油断以前にどうしようもない事でダメージを喰らう仕様である点も追記だわな。

被ダメが理不尽なのも
・テスチタートの触手による狙撃で避ける事が不可能なのもある。(草原走っていていきなり被弾。前兆一切ないのにどうやって避けろと?)
これでランク計算されたら、ちょっと待てよ。と誰もが思う。

システム上の問題で「これを計算に入れるなら、これは無いとおかしいだろ?」がある点だと思う。

170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 19:34:02.07 ID:WSplx4kh.net
撃破数Sは1200固定じゃないか?

171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 19:52:34.67 ID:SYw62Z5A.net
テスチ触手の砲撃は回避連打移動すればまず当たらない
移動速度遅くなるからめんどくさいけど

177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:52:13.05 ID:M4MhsMkm.net
>>171>>172
微かに違和感を感じるのは音だったか。
だが、解っていてもよけれんし回避連打なんて運ゲー要素としか・・・。


180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:59:26.23 ID:SYw62Z5A.net
>>177
いや、あれぶっちゃけ走りさえしなけりゃ当たらんよ
明らか落ちてくる場所が出るタイプと出ないタイプがあるけど
前者はもちろんその場を避ければ当たらんし
後者もどうやら走ってると当たるみたいで歩きや回避、攻撃による移動では当たるところに降ってこない

189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:42:25.17 ID:M4MhsMkm.net
>>180
『タイマー制限』があるからなあ・・・。
という話。
言いたい事は解るけどね。
『それ!このゲームにいるか??』
と不満に思っている人の内容です。

190: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:48:09.71 ID:M4MhsMkm.net
>>180
後、オカリナが使えない状況でちみちみちみちみ『歩け』というのもおかしいよね?

195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:31:24.40 ID:SYw62Z5A.net
>>190
ゲームに要るか要らないかなんて別にやる側が決めるもんじゃないと思うけど
要望なんてアンケにでも書かないと生産性がない
それにちみちみ歩くったって道中も敵倒しながら行くわけだから
ずっと走りっぱなしなわけでもないしそんな言うほど時間変わらない
Sランク制限の15分の枠に十分収まるバランスだと思う
一応不満を持たない側の意見として
この辺は感覚の違いだし、分かり合えないのはしょーがない

ただ純粋にテスチ触手砲弾は回避不能な攻撃ではないと言いたかっただけ

172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 19:57:58.73 ID:xD9Z8RBZ.net
あれWiiUだと着弾する直前に「ヒューー・・・」って音が聞こえるから
なんとなくタイミング計れたんだけどな。3DSだとほとんど聞こえない。

173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:03:26.58 ID:BQEGibWS.net
アドベンチャーで被ダメカウント無しのスピードクリアステージや
ひたすら生き残るみたいなステージ欲しいわ。
被ダメージばっか気にして疲れたわ…

174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:06:45.25 ID:xD9Z8RBZ.net
>>173
アドベンチャー一通り済んでから、レジェンドの多人数ステージやると超楽しい。

175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:08:51.62 ID:yP9bN4cz.net
被ダメカウントなしは既にあるんだが・・・

177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:52:13.05 ID:M4MhsMkm.net
>>175
あるけども、初めてやる段階で解らないでしょ?

176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:19:21.08 ID:o4BGDkk6.net
裏マップ入ったら、序盤から結構ボスとか堅いなーと思ったけど、
意識的にレベル上げと化しなくても、まだ詰まってないから、なんだかんだいい難易度調整されてんだなと思う
レジェンドのスタルチュラ2匹目も、大海原クリア時点でコンプ出来たし、
この時点でアイテム薬解禁されてるから、いざとなればどうにかなるしね

178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:57:37.33 ID:W8T002oU.net
最終章の2匹目のスタルチュラムズすぎる...
コツとかあります?

179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 20:58:03.49 ID:W8T002oU.net
あ、ラストのやつね

181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 21:04:46.30 ID:YrjFMc39.net
テスチの砲撃は現在の進路の未来位置に落ちてくるから、
大き目のジグザグ走行を意識すれば当たらん。

182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 21:05:37.24 ID:g1L34SSC.net
「ラストのやつ」じゃ結局どれかわからんと思うぞ
あと時期的に3DSだとは思うけど、機種で条件違うらしいから、追加シナリオ以外は機種書いとかないと見当外れな事言われるかも

183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 21:17:37.78 ID:4ogK0c5A.net
今回癒さずは微妙だと思う。
チェンジしてる間に食らったら回復つらい。

184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 21:48:08.76 ID:1NmvDVXh.net
こっちが十分レベル上がってて、更に初段の出が速いキャラでタイマンやれるならともかく、そうでない時のアドベンチャーマップのヴァルガは厄介過ぎる
具体的には左下のS必要ステージ
ゼルダのレベル40でもまだ自分にはキツい

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:04:40.76 ID:SYw62Z5A.net
ヴァルガは常に攻めてガードさせてるとカウンターしてくるから避けて出てきたWPゲージを削る
これを覚えるだけでタイマン勝負できる場面では完全に雑魚と化す

186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:10:23.66 ID:xD9Z8RBZ.net
ヴァルガさん水属性が弱点のせいで、ルト姫だと特殊攻撃で壁際に追い込み
C6やると面白いくらい削れてくれるんだよな。

187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:35:40.39 ID:WSplx4kh.net
今週くらいにはDLC第1弾の詳細来るかな

188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 22:41:10.36 ID:1NmvDVXh.net
味方の名前付きキャラでも、よっぽど士気上がってないと敵の隊長格に簡単に殺されるんで、アドベンチャーは結局自キャラが相当強くなってないと進めないステージが多いな
レベル35程度じゃ門前払いですわ

191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:19:39.96 ID:lN04ki1S.net
ハイラル隊長の
グワーハッ…がすぐ思い出せるくらい焼き付いたわ

199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:48:50.19 ID:BQEGibWS.net
>>191
あれの立木文彦感強過ぎw

192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:20:23.41 ID:AHx3YhGB.net
魔王様にオカリナ演奏させるのに夢中で他のキャラの事を忘れていたんだけど
皆演奏のモーション違うの?

196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:32:08.12 ID:hOGyIpTt.net
>>192
オカリナ演奏は数パターンあってキャラによって振り分けられるみたい
○○と××はモーションが同じとかそんなかんじ

200: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/12(土) 00:18:47.00 ID:rQdnXoWg.net
>>196
そうなんだありがとう
全員分モーション別とか流石に無理だよな
3DSだけの追加要素で細かい所は見られないし

193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/11(金) 23:23:19.85 ID:Qzb9Rq3+.net
タルミナマップのお面クイズって
相手の面がよく見えないから困る
あと約1名お面じゃないものつけてる人がw
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457524748/0-